May 01 Monday 2017

クラブワールドカップに王手!

昨日おこなわれた、オセアニアチャンピオンズリーグ決勝の1st Leg。
ホームで3−0で勝利!
1796-11

1799-11

3年連続でTeam Wellingtonとのオセアニアチャンピオンズリーグ決勝。
国内チャンピオンを決める決勝では負けて悔しい思いをした。
今季は3度、Team Wellingtonと対戦したが、僕は1試合も出ていない。。。
今回が初めての対戦となった。
外国人枠の影響で、なかなか試合に出れなくて悔しい思いをした。
しかし、外国人枠のないオセアニアチャンピオンズリーグでは、ほとんどの試合に出れている。
ピッチで戦える喜び!
悔しい思いをしたが、いろいろな経験ができたと思う。
試合に出れない選手の気持ち、スタンドから観るピッチの景色はなんとも言えない。。。
サポーターの応援、観客の声、ピッチにいては気がつかないことも感じることができた。
改めて、いろいろなことを感じることができ、成長できたんじゃないかと思う。
今は調子がいい!
試合に出れない選手の気持ちや、サポーターの応援、いろんな思いを背負ってピッチで戦っている。
サッカーは楽しい!
1814-11

1775-11

ホームでの3−0は大きい。
しかし、サッカーは何が起こるかわからない。
少し前のバルセロナの試合のように、絶望的な状況から逆転することもある。
気は抜けないし、油断はできない。
次も今まで以上の気持ちで、戦って勝ちます!
今年もクラブワールドカップに出るのは、僕たちオークランドシティです。

1763-11
結婚し、子供ができ、家族の思いも背負ってピッチで戦っている。
試合中は指輪ができないため、テーピングを巻いて指輪のようにしている。
いつも支えてくれる悠と、力をくれるレンの思いと一緒に戦っているという意味を込めて。。。
でも、薬指にテーピングをしていることを、なかなか気が付いてもらえない。笑
unnamed1

unnamed5

準決勝のホーム戦でMVPをもらった。
そして、今回の決勝のホーム戦でもMVPをもらった。
2試合連続でMVP!
すごく嬉しいことだが、納得はできていない。
全力で戦って、良いプレーはできたと思うが、僕がMVPでいいのかと思ってしまう。。。
でも、自分が思っている以上に評価されているってことなのかな?

いつも試合で怪我をする。。。
大げさに倒れることもあるが、試合後は体がボロボロ。
いつも悠に、心配になるから怪我をしないでと怒られる。笑
痛みに強いので、たいがいの怪我は平気だ!
しかし、今回受けた膝の怪我は、いつもより重症。。。
古傷も持ているので心配。
昨日の今日ってこともあるが、歩くだけで痛い。
今は安静にして、今週末のアウェーの試合までに治して、試合に絶対に出て、勝つ!

あっ!
少し前に誕生日を迎え、34歳になりました。
昨日の試合は34歳になって初めての試合!
年齢的には歳をとりましたが、体はまだまだ若い。
ピッチ上に限っては、衰えを感じない。
試合中の走行距離などの総合データーでは、ほとんどトップ。

誕生日はサプライズもあり、嬉しかった。笑
久しぶりに焼肉を食べに行ってきた。
unnamed

まだまだ現役続行!
三浦知良選手のような選手になりたい。
これからも全力で戦い続けます。

Published on May. 01, 2017 by Takuya Iwata #630