September 05 Friday 2014

ひとまわり以上の年齢差。

日曜日にChatham Cupの決勝がある!
しかし、リーグ戦も2試合残っていたので、今日の夜に試合があった。
Central Unitedのトップチームの選手は休みで、俺とEmiだけが呼ばれて試合をした。
俺は先週、日本に帰っていたためで、Emiは休暇明けってこともありユースの選手で構成されたチームに混ざってプレーした。
若い選手で17歳。俺は31歳。
ひとまわり以上の年齢差がある選手と一緒に試合をした。
いい経験になった。
いつものようにプレーすることはできないし、要求することもできない。
感覚が違うので難しいが、お手本になるようなプレーをしなければならない。
しっかりコミュニケーションをとってプレーすることができたし、プレーで示すこともできた。
でも、もっと俺の英語がしっかりしていたら、もっと伝えれたはず!
もっと勉強して、若い世代に伝えていきたい。
何を感じ、何を吸収するかはそれぞれだけど、もっと伝えたいことがたくさんある。
サッカーも英語も再スタートだな。
こんな経験もなかなかできないので、一緒に試合ができてよかった!

若い世代や、子供達。
俺なりに伝えたいことがたくさんある。
もちろん自分のサッカーを極めることは大切だし努力はしていくが、伝えたいって気持ちも強い。
うまく両立して、一緒に成長していきたい!
photo 2 (3)

photo 3 (1)

夕日が綺麗だ!
明日も練習して、日曜日は優勝するかな!笑
photo 1 (6)

Published on Sep. 05, 2014 by Takuya Iwata #450