August 21 Wednesday 2013

静かな食卓。

今日はEmiがアルゼンチンに一時帰国してから初めて夕食に招待されて行ってきた。
その家は午前中や午後に行っても誰かしらいるので話し相手になってくれ英語の勉強になるので通っていた。笑
夕食をご馳走になりに行くのは久しぶりだった。
前から入り浸っていたが、みんな仲良しで家族のような落ち着く場所だ。
優しくしてくれるし、みんなが俺の英語の先生だ!笑

いつもEmiが盛り上げ役だったので、久しぶりの食卓は静かだった。
明るくおしゃべりなEmiはいなかった。。。
少し淋しい気はしたが、静かな食卓も悪くない。笑
今までは話しを聞いていただけだったが、最近は話しをするようになった。
というのも、最近の趣味が英語の勉強と読書になったからだ。笑
話すようになったことで、みんなが英語が上達したと言ってくれる。
それがまた嬉しくてやる気になっている。
少し気がつくのが遅かったが、まだまだこれから!
サッカーも英語も頑張るぞ!

mail

これはEmiがアルゼンチンに帰る前の仮装パーティーの時のもの。笑

DSCN6771

Published on Aug. 21, 2013 by Takuya Iwata #276