September 24 Tuesday 2013

2度目の。。。

今日の朝は、2度目の一人映画に行ってきた。
前回でハマってしまったので、火曜日の午前中は一人映画の時間になってしまいそう。笑
今日観た作品は「Riddick]。
前作も観てるし、「Riddick」は全作品観たことがある。
個人の評価としては「Riddick」って感じで面白かった。
しかし、「White House Down」が良すぎて少し霞んでしまったかな?笑

明日はフィジーの「Ba FC」と練習試合。
日曜日に「Waitakere」と試合してたので観に行ってきたが、相変わらず観客がすごい。
NZで試合してるはずなのにアウェーの雰囲気に会場はなっていた。笑
会場のほとんどはフィジーの人たちで埋め尽くされていた。
試合が終わってAlbert達と話ししていたら1つの家族がこっちを見ていることに気がついた。
そっちに視線を向けると青年が話しかけてきた。
「Ba FC」はオセアニアチャンピオンズリーグの準決勝で対戦している。
その時に試合を観に来てくれていたのだろう、俺のことを覚えていてくれた。
そして、思いがけない言葉をもらった。
「legend」 直訳すると伝説。
彼にとって俺はそれだけ印象に残ったのだろう。
1人だけのアジア人ってこともあったのかな?笑
確かにあの試合は俺のベストゲームと言ってもいいほど体が動いて調子が良かった!
あんなプレーが毎試合できたすごいことだ。
だけど、今年はそんなプレーを毎試合してやる!
きっとあの青年も明日の試合を観に来てくれるだろう。
恥ずかしいプレーはできなくなった。
明日はあの試合以上のプレーをしてみせる!

Albertの友達でMarcel。
すごくいい人で共同生活が楽しい。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんご存知のAlbert。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Published on Sep. 24, 2013 by Takuya Iwata #292