December 19 Thursday 2013

ラジャ、すごい!

初戦で対戦したラジャカサブランカが決勝進出。
ロナウジーニョ率いる、南米王者のアトレチコミネイロに3-1で勝利。
すごい!

サッカーは何が起こるかわからないとは言うがまさにその通りだ。
運も必要だが、運だけでは勝てないのもサッカー。
ラジャは開催国のモロッコ代表で出場してるが、そのチームが決勝まで行くってのは快挙じゃないだろうか?
ホームってのもあるが、実力が伴っての勝利。
オークランドシティにも可能性があった。
ただ、ラジャが勝ったから俺達も勝てるってわけじゃない。
初戦にラジャに勝っていたとしても、2回戦でボロ負けしていたかもしれない。
いろんな偶然が重なり、チームが一体となった時に勝てるんじゃないだろうか?

本当に何が起こるかわからない。
だからサッカーは面白い!
もっと頑張らないとな。。。

999214_772460919438008_1597512950_n

1459158_775453889138711_1434744323_n

1450815_772460786104688_161732921_n - コピー

Published on Dec. 19, 2013 by Takuya Iwata #341