November 30 Wednesday 2016

帰国。

香港に別れを告げ、日本に到着。
帰ってきたって実感はまだない。
みんなが周りにいて、英語で会話している。
普段と変わらない。
今年は今までと違って、落ち着いているように思える。
hk%ef%bc%93%ef%bc%91

hk%ef%bc%93%ef%bc%92

hk%ef%bc%93%ef%bc%95

hk%ef%bc%93%ef%bc%94

嫁のことは心配だか、今はサッカーに集中しよう。
いつも自分のことよりも俺のことを考えてくれる。
日本でクラブワールドカップを戦うと決めた以上は、全力で頑張るのみ。
結果を残すことが何よりの恩返しだと思う。
嫁は出産という大舞台、俺はクラブワールドカップの大舞台。
お互いが大きな舞台で必死に戦います。
頑張れ、悠!頑張れ、俺!

今年は色々と辛い経験をしてきた。
しかし、今思えば最高の経験になっている。
オークランドシティと契約して5シーズン目。クラブワールドカップは5大会連続で出ている。
少し慣れが出てきていた自分に、向き合う時間をくれた。
色々と考えさせられた。
いつかは引退する日がくる。いつかは試合に出れなくなる日がくる。
だから、今を全力で生きないと、きっと後悔してしまう。
サッカー生命が終わるときには、誇りを持って引退したい。
今年が最後の大会になるかもしれない。
そんな思いで、今大会にのぞみます!

サッカーは楽しむもの!
力まず、地に足をつけ、いつも通りに。

Published on Nov. 30, 2016 by Takuya Iwata #610