December 22 Sunday 2013

締めくくり。

今日は今年最後の試合がホームグランドであった。
image

結果は4-4の引き分け。
内容は悪く決めれる場面で決めることができなく、簡単なミスが多い。
前半は完全に集中力が欠け、ミスからのカウンターで1-3とリードを許す。。。
お互いのチームに1人ずつの退場者が出て10人対10人で後半戦へ。

モロッコから帰ってきて、ほとんどの選手がすでに休みモードだった。
ハーフタイムで気持ちを入れ替え、集中してピッチに戻る。
10分で3-3の同点に追いつき、4-3と逆点。
後半も前半以上にチャンスがあったが決めきれない。。。
逆転したことと選手の交代のタイミングや代理監督の退場など、いくつもの事が重なって勢いを失ってしまう。
そして、セットプレーから同点にされ、試合終了。
今年を締めくくることはできなかった。
勝ってクリスマスと正月を迎えたかった。。。

確かに、あの舞台で試合してからだと気持ちの切り替えは難しいのかもしれない。
逆に俺はクラブW杯でメトワリ選手を相手にしていたので、今日は思うようにプレーができた。
今季初のアシストもできた!
しかし、今ごろ初めて得点に絡んでるようじゃまだまだ。。。
今後、高いレベルで戦うためにはチームとしても俺としてもNZ国内でやられてるようじゃダメだ!
気持ちはいつも高く持ってプレーしないとこれからも成長することはできない。
今に満足していた。。。
それでは成長することができない。
今回も恩人からの言葉で気がつかせてもらった。
まだまだ未熟者。。。

オフに入るわけだが、自主練で他の選手と差をつけるぞ!
これからも成長していくためにも気持ちは高く、満足することなく上を目指す!

P1030739

P1030740

Published on Dec. 22, 2013 by Takuya Iwata #343