March 08 Saturday 2014

こんな事もあるんだな。。。

喜びでいっぱいだったが、今は複雑な気持ち。
2度目のPlayer of the matchで浮かれていた自分へのしっぺ返し。。。
サッカーは時に何が起こるかわからない。

勝っていてもロスタイムの数分で逆転されることもある。
調子が良く、試合に出れると思っていても出れない。
ホームゲームだし、たくさんの人が応援に来てくれる予定だったのでショックは正直、大きい。
試合するのがすごく楽しみだったのに。。。
しかも、まさかのメンバー外。

こんな事もあるんだな。。。
いちよ監督からは説明され、いろいろ言われたけど、ローテーションって。。。
複雑な気持ちだけどしょうかない。
しっかり受け止めて決勝に備えよう!
明日はじっくり外から観察し、次に活かせるように研究だ。
起きてしまったことはどうにもならない、今の状況から先に進もう!

って言いながらも、もうリフレッシュできている。
今日は練習後に、日本語補習校の子供達や、普段教えている子供達とサッカースクール。

image (7)

image (5)

イベント的な感じで行われたが、子供達と楽しくサッカーをして癒された。
子供達も楽しんでくれていたようなので、大成功かな?笑

image (6)

image (4)

伝えたいことがいっぱいあったが、今日だけなので、伝えきれなかった事もある。
技術がしっかりしている子もいたので、これからの成長が楽しみだ!
でも、その成長を手助けできたらなって思う。
今日の出会いは、今日で終わりにしたくない。
これからも、何かの形で繋げていきたいと感じた。

日本からの移住や、こっちで生まれた子供達のための補習校。
今日も授業をしてたけど、楽しそうな雰囲気の学校だった!
先生も子供も笑顔がいっぱい。笑
お互いに壁はなく、環境的にすばらしいものだと感じた。
image (3)

image (2)

image

image (1)

Published on Mar. 08, 2014 by Takuya Iwata #368