April 23 Wednesday 2014

ドラマのようなお話し。

今日は、Emiのおじさんの話。

たまたまインターネットのオークションサイトを見ていたら、一通の手紙があった。
詳細を見ると、戦時中にある兵士が、ある女性に宛てた手紙らしい。
その人物は、もう亡くなれていて、届くことのなかった未開封の手紙。
photo (1)

自分と同じようなストーリと、どこかで見たことのある手紙。。。
忘れられていた記憶が蘇る。
おじさんは、もう一度、手紙をしっかりと見てみた。
記憶が鮮明に蘇る!
なんと、戦時中に自分が今の奥さんに書いた手紙だった。

届くはずのなかった手紙が、数十年の月日を超え現れた。
偶然に見た、インターネットのオークションサイト。
いくつかの奇跡が重なり、今、手元に届けられる。

おばさんは、どんな思いで手紙の封を開けるのだろう。
タイムスリップした気持ちになるんじゃないだろうか?
当時の思い出が、昨日のように蘇る。

長い年月をかけて届けられた手紙。
まるでドラマのようなストーリー。

こんなことが、現実に起こってるんだと思うと、ワクワクする!
世の中には、もっといろんなストーリーがあるに違いない。
偶然なのか必然なのか。。。

心温まる、お話しでした。笑

Published on Apr. 23, 2014 by Takuya Iwata #396