June 25 Thursday 2015

16歳に。。。

彼とは、この前の練習試合で初めて会った。

怪我から復帰した時は、ユースと一緒に練習していたが、そこでは一緒にやっていなかったと思う。

ベンチで観ていて、トップチームのメンバーと同じくらいのプレーをしていた。
センスは彼が一番あったんじゃないかな?
上手い!って感じた。

今日は一緒に練習をして、彼に股抜きをした。
そしたら、見事にやり返された。笑
確実にやり返すタイミングを狙っていた。

それからは彼のプレーが気になり、観察するようになった。
ボールコントロールやポジションの取り方は上手い。
しっかりと周りも観ているしセンスがある!

それとなく彼のことをチームスタッフに聞いたら、16歳と教えてくれた。
てっきり、オークランドシティのユースかと思っていたが、彼は去年はどこのチームでもプレーしていなかったらしい。
セントラルのユースでのみプレーしていた。
びっくりだ!

確実に活躍できるし、オークランドシティのトップチームで一緒に練習させても面白いんじゃないかと思う。笑
今日は負けはしなかったが、16歳の選手にびっくりさせられた。
16歳に股抜きをやり返されるとは。。。笑

先週末は一緒にサッカースクールをやっていたコーチが最後だった。
彼はフランスに旅立った。
新しい環境で、新たなスタートを。
新たな挑戦が始まったわけで、羨ましくも思うが、最後は楽しい時間を過ごせた。
俺も負けないように頑張るぞ!
IMG_1679

IMG_1677

IMG_1677

IMG_1673

Published on Jun. 25, 2015 by Takuya Iwata #569