October 17 Wednesday 2012

インタビュー!

今日はクラブハウスでインタビューの日だった。
会見かと思っていたけど、チームから要請のあった選手がインタビューに答えるための時間だった。
監督のRamon,キャプテンのIvan,MFのManel,同じくMFのAlex,が来ていた。
いくつかの取材に答えたけど英語だったので通訳の人を間に入れて取材された。笑
なんとなく言っていることはわかるが、全部を理解できない。
全部を理解したかったので、すべてを通訳してもらった!
緊張したけどすごく楽しかった!笑
初めての経験だったけど、少しは有名になれたのかな?
NZの新聞やオセアニアの記者などなどいろんな所から来ていた。

日本からは日本テレビの方が来ていた。
カメラの前で質問に答えていく流れだったが、それがニュースZEROで放送されるらしい。
いつかはわからないからが楽しみだ!
ってNZでは見る事ができないので残念。。。

NZに来たときに監督に直談判したことを記者の方に話した。
機会があったらRamonに聞いてみようと思っていたことを、記者の方が質問してくれたらしく、インタビューの終わったRamonが俺に近づいてきて話しだす。
「Takuごめんよ、あのときの事は覚えてないんだ。でもそんなことがあったなんてびっくりだよ!君は面白いね。それが現実になったんだからすごいことだよ!」と話してくれた。
気さくに話してくれたRamonと、いろんな話しができた。

チームのスタッフや来ていた人と英語で会話ができていた。
俺の英語力は上がったのか?笑
楽しい時間を過ごす事ができた。

練習はというと、集中ができないでプレーしていた。
浮かれていたにちがいない。。。
途中からは何も考えないでプレーできたが、そのときはすでに遅かった。。。
取材に来ていた人にはどう映ったかわからないが、まだ時間はある!
今が低い評価でも、大会までに少しでも上手くなるために明日から気持ちを入れ替えて全力でプレーする!

サッカーは驚くほどメンタルが関係してくる。
今までも、それを感じた場面がいくつもある!
常に集中しプラス思考で考えてプレーしていたら、自然と良いプレーができる。
だから、強い気持ちと集中力でプレーができたらもっと上を目指していけると思う!
まだまだ上を目指して頑張っていくぞ!

Published on Oct. 17, 2012 by Takuya Iwata #89