May 04 Sunday 2014

20時45分の試合。

キックオフが20時45分とかなり遅かった。
タヒチは今日は土曜日、1日戻る。
時差は日本にプラス5時間。
NZとの時差はプラス2時間。

時差の問題はどうにもならない。
問題なのは、俺たちの試合。。。
今回はスタメンではなく、ベンチスタート。
監督からは試合前に「後半から出るぞ」と言われていた。
もちろん、ゲームの流れを見てだが。。。

内容はキックオフから押し込まれ、ピンチの連続。
ポゼッションも完全に支配され、前線からの早いプレッシャーに選手は戸惑っていた。
ミスも多く、普段はボールを奪われない場面で奪われたりと、流れを掴めない。
前半5分くらいに失点し、追加点も奪われて0-2。。。
前半終了間際に1点返すも1-2。
この流れでは、DFの交代はない。
そう思って、ハラハラしながらゲームを観察していた。
観ていてここまで心配したゲームは久しぶりだ。。。

そんな状況でも、監督は俺を使ってくれた。
残り15分くらいかな?
緊迫したピッチに立つことができた!
気負いはなかったが、練習では問題なかった怪我が痛む。
そんな中でも、ミスもなくアピールはできたんじゃないかと俺は思う。
結局、1-2のまま試合終了。

4人の選手にイエローカードが出て、1人は退場になってしまった。
完全なるアウェーのジャッジと雰囲気だったが、選手はよく戦ったと思う。
からりタフな内容だった。
課題は多く残ったが、決勝に進むことができた。
今は良しとしよう。
NZに帰ったらチーム全体で修正して、決勝に望む!

セミファイナルは1勝1敗、得点は合計4-2で勝利。
次の決勝もホーム&アウェーで行われる。
もう一つのセミファイナルはアミカレFCが決勝進出を決めている。
11日はバヌアツでアミカレFCとアウェーで対戦する。
グループリーグで負けている相手なので、絶対に勝ってリベンジしてみせる。
Ba FCと行われたセミファイナルにアミカレFCのサポーターが9000人押しかけたらしい。。。
かなりのアウェーの雰囲気が楽しめそうだ!笑
いい緊張感の中、試合ができる気がする。
どっちのサポーターだろうが、観客が多い方が盛り上がる。
自分の中でも気持ちが高まるので、観客の多いスタジアムは好きだ!
その前に、試合に出れるようにアピールしないとね。笑

photo 1 (2)

photo 3

photo 2 (1)

当たり前のことを再確認。
試合は見ているよりも、自分でプレーしたほうが、何倍も楽しい!笑

朝は時間があったので散歩に出かけた。
景色を観ながらだったので、楽しく散歩できた。笑
P1040116

P1040115

P1040106

P1040120

P1040104

チームでも昼から散歩した。
NZでも、時間があるときには散歩に出かける。
散歩するのが好きになった。笑
P1040119

道の案内標識には日本語も書かれている。
観光客が多い証拠かな?笑
P1040110

案内に沿って大聖堂に行ってきた。
P1040112

昨日の練習後に。
P1040101

P1040099

ここが泊まっているホテル。
P1040102

Published on May. 04, 2014 by Takuya Iwata #402