May 10 Saturday 2014

俺のミスから。。。

今日も写真が載せれないので、明日、NZに帰ったらこのページに載せます。

今日は1万2000人の観客の中で試合をした。
スタンドに入りきらなかった人は屋根の上や、塀の上、丘の上から観戦していた。
それを含めると1万5000以上いたのではないだろうか?
昨年のモロッコで開催されたクラブW杯よりも声援がすごく感じた。
観客席からピッチはすぐ近くだったこともあり、ピッチの中の声は聞こえないほどだった。
P1040227

P1040230
試合前なのにも関わらず、この熱気と観客数。

P1040233

アウェーの雰囲気は多少あったが、すごく気持ちのいいサポーター達だった。
試合前や後はすごくフレンドリーに接してくれて、どこからか来たビックチームのように温かく出迎えてくれた。笑
本当にすごく気持ちのいい人達だったので、俺まで幸せな気分になることができた。
そんな人達に巡り会えたことや、そんな場所でサッカーができたことに幸せを感じると共に感謝の気持ちでいっぱいです。
純粋にサッカーが好きで応援に来ている人達なんだなって感じた。
アウェーだったけど、すごく気持ちのいい思いができた。

肝心の試合はと言うと。。。
1-1のドロー。
前半はどっちつかずの展開だったが、先制することができた!
後半はじゃっかんボールを支配され、押し込まれていた。
この試合はボールを丁寧に扱うことを意識していたが、不用意に足先でコントロールしにいったボールはイレギュラーで足の下を通り過ぎてしまった。
普段ならなんの問題もなくボールを止めてパスをできた場面だったが、そうはいかなかった。
結果、ファーに流れたボールはフリーの選手の足元に収まり、失点してしまう。。。
完全に俺のミスだ。
頭が真っ白になったが、気持ちを切り替えて残りの時間を戦うことができた。
終わってみると、なんとも言えない気分になり、消えてしまいたかった。
勝てた試合を自分のミスで引き分けになってしまった。。。

いつまでも、引きずってても仕方がないので、反省はもちろんだが、気持ちを切り替えて18日のホームの試合で汚名返上する!
泣いても笑っても、今シーズン最後の試合。
悔いの残らないように全力で戦います!
そして、俺たちが優勝し、今年もクラブW杯に出ます!

朝はホテルの周りを散歩。
P1040212

P1040225

P1040193

P1040189

各自が好きな時間を過ごして、試合に調整。
P1040202

P1040214

P1040224

試合後は、いつもプールへ。
P1040239

P1040240

Published on May. 10, 2014 by Takuya Iwata #406