August 12 Sunday 2012

進展! ニュース速報!!!

今日の目玉は最後で!笑

リーグ17節
vs Eastern Suburbs AFC

今まで、アシストやゴールなどの結果を残す事ができなかったが、今日は前半にセンターリングからのアシストに成功!
相手DFが3人で、見方のFWが一人の場面だったけど思い切って上げてみたらドンピシャでPaulのヘディングが炸裂!
難しい場面だったけど、なんとか成功した!笑

ゴール直後の写真。

今日は、持ち前の運動量を生かして、かかんにオーバーラップをすることができた!
でも、パスが弱かったり、パスのタイミングが遅かったりと、なかなかいい場面を作ってくれない。。。自分が調子良かっただけに、不満は少しはあった。

後半も落ちることなく、オーバーラップをすることができたし、落ち着いてプレーすることができた。
前半は1-0、後半に追加点を決めたが、終了間際に失点して2-1。。。

新たな目標を机の前に貼ってある。
それが、これだ!

1つは、ゴールかアシストをすること!
アシストをすることができたので目標が達成された。
でも、今シーズンはリーグ戦が1試合と、Chatham Cupの決勝の残り2試合。
ゴールも狙ってみようと思う。

もう1つは、Player of the matchに選ばれること!
その試合での最優秀選手だ!
今日は、俺が選ばれた!
景品は、ワインと$60の食事券。
すごく嬉しかった!

先日のビックニュースに引き続き、新たなビックニュースが飛び込んできた!
それなりに、クラブから評価されてきて、オークランドシティの練習に参加するところまできた。
そして、オークランドシティの左サイドDFのHoggがアメリカのチームと契約したため、オークランドシティの左サイドDFのポジションが空いた!
これは完全にチャンスであり、流れが来ている!
運も実力の内って言うけど、本当に運がいい!
俺が運を引き寄せてるのか?笑
プロのチームなど、シーズンごとに補強したいポジションがあるって聞いたことがあるが、間違いなくオークランドシティは左サイドDFを補強したいはず!
そして、それに一番近いのが、現時点で俺ではないでしょうか?笑

Published on Aug. 12, 2012 by Takuya Iwata #42