September 13 Thursday 2012

いい感じの3日目。

今日は仕事のストレスを持って練習に行ってしまった。
いつもはストレスなんてないのに、サッカーが関係するイレギュラーがあると嫌な気持ちになる。。。
初めは疲れもあり、上手く動けなかったけど練習が進むと、楽しくてストレスも解消されていった。
ハーフコートでのミニゲームではいい感じに動けたと思う!
少しスペースができたので自分の特徴を出せるようになった。
昨日も言ったように、チームメイトから認められつつあるのが感じられた。
俺がただのプラス思考なだけかもしれないけど。。。笑
アピールはできていると思う!
その証拠に、練習後にチームメイト(名前がわからない)数名から、「Good」と言われたし、ラモンド(監督)が「いい評価してるよ」って話しかけられた。「本当に?」と思って聞き返したら、その人が話ししたときに監督が言っていたらしい。
でも、このまま全力で頑張り続けることが大切!
嬉しさはしまっておいて、今は全力でアピールするのみ!
トライアルはいつまで続くのかわからないから油断しないで続けていこうと思う!

ちなみに監督から、「金曜日の練習は来れるか?」と言われた。
来週から金曜日の午前中に練習することになっている。仕事がある人はしばらくは参加しなくていいらしいが、来月からは参加が義務になる。
「金曜は仕事がある」と答えると、「来月からは絶対に参加してほしい」と言われた。
ってことは。。。よく考えると。。。いい方向に進んでるのでは?笑

帰りの車でもみんなから評価が高かった!
しかも英語での会話は楽しかった!笑

<今日のハプニング>
日本人のテスト生が今日も遅刻をしてきた。
何があったか聞くと、集合場所に道に迷い少し遅れてしまったらしく、置いていかれたらしい。。。
外人は少し感覚が違うから、昨日もお互いが迎えに行くと思って忘れてたり、時間に遅れたり、待つことをしないから難しい。。。
タクミって名前なんだが、不憫だ。
俺はAlbertに乗せてもらってるし、5人で行ってるから乗せてあげることもできないし、いい方法はないのかな?
しかも、日本のサッカーとは違うから、感覚が違って慣れないから思うようにプレーできてないっぽい。
俺も初めは戸惑ってなかなかいいプレーできなくて苦しい思いをしたけど、こればかりは自分で考えて乗り越えるしかない。
「郷に入っては郷に従え」って言うから早く慣れて自分で打開してほしいと思う!

Published on Sep. 13, 2012 by Takuya Iwata #61