September 07 Sunday 2014

Chatham Cup決勝。

朝起きて、散歩に出かける。
天気が良く、好きな音楽を聞きながら気持ちよく散歩。
昼はクラブハウスでみんなでランチ。
バスで移動して決戦の地へ。
photo 2 (4)

photo 1 (7)

photo 2 (6)

photo 1 (9)

photo 3 (5)

photo 3 (1)

女子の決勝もやっていて、女の子も上手い。
技術もあるし、フィジカルコンタクトも男子並み。笑
photo 5 (4)

photo 4 (2)

試合開始が待ち遠しく、楽しみでしょうがなかった!
みんなリラックスしていた。
優勝を誰も疑ってなかっただろう。
photo 2 (3)

photo 1 (6)

前半、連携ミスで失点し、同点に追いつくも、セットプレーから失点し1-2とリードされる。
なかなか思うように試合を運べなく、押し込まれる場面が多かった。。。

後半はいい形で攻撃できたが、決めきれない。。。
いい流れだけに同点に追いつきたかったが、無得点。
得点チャンスは多くあったのに。。。
結局、1-2で試合終了。
負けてしまい、準優勝。。。
絶対に勝ちたかったしあいだけに、みんなのショックは大きかった。

俺はというと。。。
セットしているボールを走っていって意表をつくフリーキックを蹴ったが、キーパーに好セーブされた。
毎回狙っていたが、チャンスがなかったがようやく成功。
しかし、決めることができなかった。
リズムに乗った俺は、調子が上がってきて、相手のクリアボールをハーフライン付近からハーフボレー。
これも意表をついたが、キーパーにファインセーブされてしまう。。。
自分で言うのもなんだが、この試合、一番観客を沸かせたんじゃないかな?笑
自分で自分を褒めて調子を上げていく!
自信を持って次に繋げる。笑

監督からもチームメイトからサポーターからも褒めてもらえた。
負けてしまったが、嬉しかった。
やっぱり俺は褒められて伸びるタイプ!笑

優勝してパーティーしたかったが、試合後はスポンサーのレストランでディナー。
悔しい気持ちは、みんな残っていたが楽しく食事ができてよかった。
photo 4 (1)

来週は今季、セントラルの最後の試合がある。
今のメンバーで試合できるのも最後。
思いっきり楽しんで、勝って終わる!

俺は運がいいことを再確認。
2年前、2012年の決勝のパンフレットにも、写真を載せてもらえた。
今回も俺の写真を載せてもらった。笑
photo 5 (2)

Published on Sep. 07, 2014 by Takuya Iwata #451