September 29 Monday 2014

Boys Be Ambitious!

今日はハミルトンから俺を訪ねて来てくれた人がいる。
彼は高校生で1年間の留学中。
サッカーへの思いが強く、大志を抱いている。
俺も無謀とも言えるチャレンジをしてきたので、彼には頑張って欲しいと思う。
夢は叶うし、彼は実現できると信じている。
間違いなく、その通りだ!
誰に何を言われようが、やった者勝ち!
不可能と誰が決めた、信じて突き進んだ先に掴むことのできる夢がある。

少ない時間だったけど、一緒に食事をし、会話をすることができた。
彼の熱い気持ちは、俺にも飛び火した。
もっと頑張る必要がある。
明日からの練習に気合が入った!

今週から学校が休みなのでサッカースクールをやっている。
子供達との出会いはもちろんだが、ここでも出会いがあった。
3人組の若者が同じグランドでボールを蹴っていた。
一人は日本人で話しかけてきた。
彼もサッカーで頑張りたいと話していた。
今は学校のサッカーチームに入っているらしいが、彼も大志を抱いていた。
彼からも熱意が伝わって、さらにやる気が出てきた!

子供達ももちろん大志を抱いてサッカーをしているだろう。
そんな人達に触れ合えるって幸せなことだ!
俺も彼らから何かを感じ、彼らも俺から何かを感じて欲しい。

こんな素晴らしい出会いが一気に訪れた。
新たな刺激を受け、俺はさらに飛躍します!
まだまだ俺も成長するし挑戦する!
負けないからな!
一緒に頑張ろう!

Boys be ambitious!

photo

Published on Sep. 29, 2014 by Takuya Iwata #461