April 28 Tuesday 2015

本当に良かった。

決勝はアドレナリン全開で戦ったので、全く寝れなかった。。。
すごくタフな試合だったのに、2時間しか寝れなかった。
昨日も移動で寝る時間がなかったので、今日はめちゃくちゃ疲れてる。
でも、32歳の体は意外に丈夫。笑
11193266_1088477881169642_3408030944347981476_n

前半でPKを獲得し、先制。
勢いに乗る事ができなく、苦しい内容になった。
相手も勝つ気で来てるので、激しいチャージを受けた。
カードが出てもおかしくないタックルが何度もあって、選手は苦戦した。
しかし、お互いにチャンスがあるが決めきれなく、前半は終わる。

後半もお互いにチャンスがあったが、なかなか点が入らない。
オーバーラップからクロスを上げ、決定的なチャンスを作ったが得点にはならなかった。。。
イージーな場面には見えたが、プレッシャーもあってか、FWは外してしまった。
決めていたら、ゲームは支配できただろう。
しかし、サッカーは何があるかわからない。
たらればを言っても、どうにもならない。。。
少し、相手のペースになり、セットプレーのこぼれ球を押し込まれ同点にされてしまった。。。

1−1で延長戦に。
お互いが耐え、このままPKになるかと思ったら、延長後半に、またもPKを獲得。
しかし、決めることができなかった。
相手に1人退場者が出て、なんとか優勢に出たかったが、試合は終わる。。。

PK戦で4−3で勝った。
ハラハラする試合だったけど、勝てて本当に良かった。
11200891_1088478717836225_6420972852396682097_n

10956738_1088477691169661_8088199085189652520_n

11167674_1088478564502907_7014570846014276498_n

試合中は、何度も乱闘があって、荒れに荒れた。
チーム全体が戦闘体制の中、俺は落ち着いていた。
試合後にも乱闘があり、お互いの勝ちたい気持ちがぶつかった!
俺には闘争心が欠けていたのかな?
乱闘にも冷静に対応し、少し冷めていた気がする。

俺たちは昨年のクラブワールドカップで、2度のPKを制している。
絶対に勝てると信じていたが、天に願った。
こんなことを言ったらバチが当たるかもしれない。。。
神様に頼むんじゃなく、母に頼んだ!
やっぱり、母は応えてくれた。
試合後に妹と連絡したら、妹も母さんに頼んでたらしい。
しかも、親父までも。笑
家族全員にお願いされたら、母も応えるしかなかったのかな?笑
神頼みじゃなく、母頼み!
やっぱり、今の俺を見てもらいたい。。。

11169815_10206337836224981_5983984463705919686_n

試合前の練習で、痛み止めの注射をした。
それまでは、膝が痛くて、まともにプレーできなかった。
監督には内緒でドクターにお願いして、試した。
もちろん、チームのために辞退することも考えて、かなり悩んだ。
しかし、練習では痛みを感じることなくできたので、試合に挑戦した。
当日の朝、監督に状況を話し、監督の考えに従うことにした。
スタジアムでスタメンが発表され、そこに俺の名前が。
こうなった以上は、やるしかない!
試合前に痛み止めの注射をしてもらい、痛みを感じることなく戦えた。
少し、違和感があったが、アドレナリンと気持ちで乗り切った!
ハーフタイムでも、注射そしてもらい、後半へ。
延長前半までは注射が効いていたが、後半切れて痛みが出てきたが、ここまできたら気持ちで戦うしかない!
不思議と集中していたのか、膝を意識することなくプレーできた。

しかし、昨日から痛みがひどくて歩くのが苦痛。。。
今日も治療してもらったので、早く治して、また大好きなサッカーを楽しみたい!笑

Published on Apr. 28, 2015 by Takuya Iwata #563