December 18 Thursday 2014

モロッコ13日目(負け)

クラブワールドカップの準決勝。
相手は南米チャンピオンのサンロレンソ。
延長で1-2で負けた。。。

俺たちは本気で勝ちにいった!
しかし、負けた。
めちゃくちゃ悔しい。。。
みんなの目にはどう映ったかわからないが、俺たちは勝てた!
南米チャンピオンだろうが俺たちのサッカーは通用する。
そう感じた試合だった。
なおさら悔しい。。。
2点とも俺のサイド。。。
一つの感情のみ、悔しい。。。

チームとしてはもちろん、俺自身としても南米チャンピオンのプロ相手にも対等に戦える。
所々で修正はしていかないといけないが、負けたって場面がなかった気がする。
マッチアップした選手にも走り負けしなかった!

今日はとことん悔しい思いをして、明日には切り替えたい!
俺たちはもう1試合、世界の舞台で戦える。
三位になる!
次の勝ちと負けでは大きな差がある!
オークランドシティは、世界三位の価値があるチームだと俺は思う。
もう負けるのは嫌だ!
絶対に勝つ!

いろんな人が応援してくれた。
寒い中、警備をしてくれた人たち、運営をしてくれた人たち。
多くの人のサポートがあったから頑張れた。
今は純粋に、そのことを受け止めることができる。
本当にありがとうございました。

8日間で3試合。
計330分戦った。
31歳、まだまだ大丈夫。笑
今回の大会は可能性を示すことができたんじゃないかな?
諦める前に、まずはチャレンジ!
歳なんて関係ない!
できると思ったら、なんでもできる。
諦めない力が生んだ奇跡!
誰の前にも無限大の世界が広がっている。
可能性にチャレンジしよう!
俺はこれからもチャレンジャーで戦います。
応援よろしくお願いします!

今日は興奮状態じゃないので、寝れるかな?笑

photo

Published on Dec. 18, 2014 by Takuya Iwata #507