January 26 Thursday 2017

香港遠征。

10日前くらいに、いきなり香港遠征が決まった。
リーグ戦の真っ只中なのに、公式戦を延期しての親善試合。笑
それができてしまうNZリーグ。
しかし、チームにとっても僕個人にとっても、いい経験になる。
滅多に他国と試合できる機会はないし、どこも強敵なので楽しみだ!

ナイキ主催の大会で4チームが出場。
オークランドシティ(ニュージーランド)、FCソウル(韓国)、SCG ムアントン・ユナイテッドFC(タイ)、キッチーSC(香港)でトーナメント。
C2wQWSvUQAEEaEc

初戦は28日で、FCソウルと対戦する。
チームは、昨日から香港入りして調整してる。
C3FgGEkXgAA-5nz.jpg-large 2

C3AvxsBVIAM-pVV 2

C3AvxsAUsAAyMyD 2

しかも、中国の正月なので大きなお祭りがあるみたいだ。
そんな時期に来れたのも運がいい。
試合に集中するのは当たり前だが、せっかくの機会なので楽しみたいと思う。

しかし、心残りは悠と娘の恋華(レン)と離れてしまうことだ。
子育ても大変なのに、悠一人に任せる形になってしまった。。。
理解してくれて、送り出してもらったからには必死に戦うのみ!
クラブワールドカップでは負けてしまったが、今回は練習試合だが、優勝して帰ります。

Published on Jan. 26, 2017 by Takuya Iwata #621