December 20 Saturday 2014

モロッコ15日目(お忍びショッピング)

今日は朝からサプライズがあった!
仲良くなった警備の人に、朝食前に呼び止められて行ってみると。。。
プレゼントが用意されてた。笑
モロッコの伝統的な服らしく、俺のために買ってきてくれたらしい。
すごく嬉しいサプライズだ!
ありがとうございます。
photo 5

いろんな人と仲良くなることができたのは、いつも笑顔で挨拶していたからじゃないかと密かに思っている。笑
笑顔はどんな時も、どんな場所でも共通のコミュニケーション。
尊敬している、さんまさんの歌?「笑顔のまんま」は俺の歌でもあると思っている。笑
いつの笑顔で乗り越えてきた!
この歌の歌詞は大好きなフレーズがいっぱい。
笑顔は世界共通で、誰とでも友達になれるし、自分自身も幸せになれる最強の武器じゃないかな。笑
明日の試合前も、いつも通りに「笑顔のまんま」と「365日」を聞いて試合に会場に向かいたいと思っている。
この2曲を聞くと、いつもいいプレーができる。笑

明日のマッチアップする相手はレアルの左サイドバックのマルセロ選手をも苦しめた選手。
俺の苦手とするキレキレの選手。
締めくくりには申し分のない相手で、俺の進化が問われる相手じゃないかな。
成長していることを示すには、マルセロ選手ですら苦戦した相手を抑えてみせる!
絶対に抑えて、試合にも勝つ!
明日の試合はチームとしても俺としても、今までで1番ハードな試合になると思っている。
南米チャンピオンのサンロレンソよりもやりにくいんじゃないかと考えている!
負けられない戦いだ!
photo 2

世界三位になってみせる!
勝ってみんなで喜びたい!笑
photo 4

練習が終わって、何組かに別れてお忍びショッピング。笑
チームの服は着ないで、警備もなしで数人だけで行動。
びっくりしたのは交通ルールがあってないような感じ。
車、バイク、自転車、馬車、歩行者が入り混じっていて、慣れていないと運転できないと思った。
普段は警察が道を開けてくれるので、気が付かなかったが、びっくりするような場面に何度も遭遇。。。笑
photo 1 (1)

photo 2 (1)

photo 1 (2)

photo 4 (2)

photo 3 (2)

モロッコではアジア人をほとんど見かけない。
おかげでお忍びだったのにたくさんの人に囲まれてしまった。。。
意外に俺の顔は知られてるのかな?笑
中には俺の名前を覚えてくれている人もいるが、基本はオークランドシティの3番の選手で認識されてる。
イングランドから試合観戦しに来てる人からオファーをもらった。笑
サンロレンソのサポーターからもオファーがあった。笑
「イングランドに来い、サンロレンソに来い!」と言ってくれた。
サポーターの人には俺のプレーが認められている。
しかも、イングランド人とアルゼンチン人のサッカー大国から。
自信が持てる!
すごく幸せなことだ。
そして、またプレッシャーが。。。
今まで以上のプレーをしなければいけなくなった。
この大会中にも成長ができてると思うので、明日の試合では今までで1番のプレーをしてみせる!

夕日も街並みも綺麗で癒された。笑
photo 4 (1)

photo 3 (1)

photo 5 (2)

日本語はどこにでもある。笑
海外に出て、日本は世界から愛されてると感じることが多い。
photo 5 (3)

明日の試合は、勝つと負けるでは天と地ほどの差がある!
勝たなければ意味がない!
すべてをピッチで出し切る。
試合後に動けなくなってもいい。
最後に、もう一度、熱い応援をよろしくお願いします。

Published on Dec. 20, 2014 by Takuya Iwata #509