January 04 Sunday 2015

オーストラリア2日目(vs 日本代表)

出てくる言葉は言い訳に聞こえる。

コンディション不足。。。
せっかくのアピールの場を棒に振ってしまう。

岡崎選手とは面識があったので、試合後に話す機会があり、アドバイスをもらうことができた。
また、本田選手にもアドバイスをもらうことができた。
俺が試合中に感じていたところは、この試合でマッチアップした本田選手も感じていたらしく、丁寧にアドバイスしてくれた。
実は都並さんにも、同じことを指摘されていたので、この試合でチャレンジしたいことだった。
それなのに、できなかったことが悔しい。。。
自分が嫌になった。
開始1分もたたない状況で、クラブワールドカップで戦った4試合分よりも疲労が激しかった。
プレッシャーは力にするタイプだが、うまくいかなかった。。。
自国の代表と対戦するのは、クラブワールドカップと違って難しく感じた。

嫌なことだけじゃなく、不甲斐ないプレーで打ちのめされたが、課題は分かったので、いい経験になった!
観ていた人たちはどう感じたかわからないが、俺はもっとできる!
こんな事を思うのは恐れ多いかもしれないが、俺は代表相手でも通用するレベルにあると感じた。
課題はある!
次にやることも決まっている。
越えられない壁はない。
俺はまだまだ成長できる!

今日は本当にいい経験をさせてもらった!
次に生かさなければもったいない。
生かせないようならそれまでの選手で終わってしまう。
NZに帰って再チャレンジします!

いいこともある。
ピッチで聞いた国歌が忘れられない!
まさか、ピッチで国歌を聞く日が来るとは夢にも思わなかった。
自国の代表と敵として戦うとは夢にも思わなかった。
人生何が起きるかわからないので楽しい!
これからも、いろんな経験をして成長します。
敵のチームとしてだったが、最高の時間でした。
自分のプレーが、もっとよかったら、もっと最高だったんだけどな。。。

応援してくれた人達や、期待してくれた人達に申し訳ないプレーをしてしまった。
二度とこんなプレーをしないためにも、もっともっと頑張るので、これからもよろしくお願いします。
越えられない壁はない!

試合後には、日本代表の応援に来ていた人からも激励の言葉をもらうことができたし、次への勇気ももらえた。
それに応えてみせます!
ありがとうございました。

本当にいい経験になった。
今日は反省をして、明日はまた進みだします。

IMG_6887

Published on Jan. 04, 2015 by Takuya Iwata #517