March 30 Monday 2015

5−1で完勝!

昨日行われた、準決勝のホーム戦。
宿敵のワイタケレとのダービーマッチを5−1で完勝!
IMG_0030

IMG_0032

IMG_0035

開始20分くらいで3−0にし、俺たちのペースで前半は終わった。
もっと点が入ってもおかしくなかったが、ここでも決定力不足。。。
改善されてるけど、もっと得点力を上げたい。
高望みはしないが、これからのことを考えたら、決めれる場面では、しっかり決めれるようにしておきたい。
相手は1点決まった段階で戦意喪失まではいかないが、あからさまにダメージを受けていた。
IMG_0043

IMG_0041

IMG_0042

後半も俺たちのペースで試合は進んだが、ちょっとしたアクシデントから1点奪われてしまった。
それでも、2点を追加して5−1で試合終了。
IMG_0046

IMG_0039

チームでも俺自身でも、多少のミスはあったので、修正する部分はある。
しかし、いいリズムで試合もできているので、楽しくサッカーができている。
俺も調子が良く、チームに貢献できたんじゃないかと思う。
運動量は間違いなく、チームで1番だし、起点になってるんじゃないかと思う。
自分の評価でしかないが、自信を持って次も全力で戦いたい!

低迷していた時期はあったし、苦しい戦いもあったが、今の俺たちは強い!
今週末の決勝も完勝して、オセアニアチャンピオンズリーグに弾みをつけてのぞみたい。
国内でも、オセアニアでも優勝するのは俺達だ!

バヌアツの災害の支援活動もしています。
IMG_0031

Published on Mar. 30, 2015 by Takuya Iwata #544