June 18 Thursday 2015

U-20 ワールドカップ。

今更だが、いよいよU-20のワールドカップ決勝。
ブラジル対セルビア。

僕の住んでるニュージーランドで開幕している。
日本は残念ながら出場していなかった。。。
街中は静かなもので、ワールドカップが開催されている雰囲気はない。
いろんなところに旗は飾ってあるものの、活気が少ない気がする。
ラグビー大国ってこともあるのかな?

この前、街を歩いてたら、特設スタジオを発見。
終わり間際に発見した。笑
全く人がいない。。。
IMG_1637

IMG_1634

IMG_1635

ワールドカップにちなんで、たくさんの学校が集まってサッカー大会!
今日はゲストとして参加したのだが、審判や雑用で、ゲストというよりは係員として参加したのかな?笑
でも、子供たちが楽しくサッカーする姿を見れたよかった。
まだ膝も完治していないが、サッカーがしたくなった!
IMG_1654

IMG_1659

IMG_1649

IMG_1664

IMG_1669

IMG_1668

IMG_1671

生憎の天気だったが雨は降らなかったのでよかった。笑
寒いのに元気に走り回る子供たちはさすがだ!

日本人の子供たちにもサッカースクールをしているし、NZの子供たちにも学校に行きサッカースクールをしている。
チームが派遣してくれてるのだが、相変わらず充実している。笑
IMG_1630

IMG_1632

Published on Jun. 18, 2015 by Takuya Iwata #568