November 30 Monday 2015

出発前に。。。

昨日は日本への出発前に、最後のリーグ戦があった。
多くの友達やお世話になっている人たちが、観に来てくれた。
しかし、試合には出れなかった。。。
IMG_3023

ロッカールームには俺のユニホームがない。。。
IMG_3018

プレシーズンから、ずっと試合に出続けてきた。
チームの中では一番試合に出てるかもしれない。
それを理由に、この時期に、まさかのローテーションで試合に出れなかった。。。
まさかの展開で、けっこう落ち込んだ。
しかし、誰もが試合に出たいし、監督の気持ちもわからなくはない。
でも、やっぱり悔しい!
日本に出発前に、クラブワールドカップまでの大切な時期に。。。
とにかく、気持ちを切り替えて、日本に出発します。
IMG_3019

外から観る試合は、久しぶりだったので、いろいろ感じることがあった。
膝のこともあるし、どこかでおごりになっていたかもしれないし、ちょうど良かったかもしれない。
4−1で勝ったけど、内容はあまり良くなかった。
試合に出ていたら、こんなことは感じなかったかもしれない。
まだまだ課題はある。
Jリーグの試合も観たけど、まったつ違うサッカー。
やっぱりJの選手は上手いし、Jのチームは強い!
この試合で感じたことを、次のチャンスに生かせるように、頭を整理して、おもいっきり頑張る。
サッカーは何が起こるかわからない。
Jリーグチャンピオンにも勝ってみせる!
初戦までに、まだまだ成長できる。

とは言っても、試合に出れないのは悔しい。。。

Published on Nov. 30, 2015 by Takuya Iwata #583