May 09 Monday 2016

母へ。

誕生日おめでとう。

今年もなんとかオセアニアチャンピオンズリーグに優勝し、クラブワールドカップに出場が決まった。
セントラルユナイテッドで毎年のように、今はプレーしている。
怪我のこともあって、先週は10代の若い選手達と一緒に試合した。
1番若い子で、15歳。
僕の半分しか、生きていない。笑
こんな若い選手たちとのプレーは楽しかった。
もちろん、オークランドシティとは違って予想外なことがゲーム中に起きて、戸惑う場面もいっぱいあった。
でも、友達のように一緒に笑って、楽しんだ。
俺も引退が近いことは意識してるので、若い選手に色々とアドバイスをしてプレーした。
みんなの前で、これから必要になることを話したけど、みんな一生懸命に聞いてくれた。
ふざけ合ったりしていたけど、俺が話したら、ちゃんと聞いてくれて、最後は「ありがとう」と言ってくれた。
すごくいい経験をさせてもらえた。
若い友達もできた。笑

誰とでも友達になれる。
笑顔は世界共通語。
そんな笑顔をくれたのは母。
俺は、母の優しい笑顔が大好きだ。
優しい母、厳しかった父、二人に育てられ、どこでも友達ができ、生きていける。
今の俺がいるのは、母のおかげだ!
本当にありがとう。

今年は選手はもらうことができない、Club Member Of The Yearをもらうことができた。
それは、母を始め、たくさんの人が俺を支え、助けてくれたおかげです。
本当にありがとうございます。

13139382_1322101191140642_3232155043586269458_n

13087048_1323202134363881_8708210606063535464_o

今日は父と母の結婚記念日でもある。
おめでとう。

妹の留奈とヒロくんの結婚記念日でもある。
おめでとう。

Published on May. 09, 2016 by Takuya Iwata #603