December 01 Thursday 2016

思っていたよりも暑い!

11月に雪が降ったりと、日本は寒いと思っていたが、暑かった!
練習中は暑くて半袖でプレーする選手が続出。
%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%91

明日はFC相模原と練習試合。
日本のチームは駆け引きがうまいので、要注意!
力まないように楽しみたいと思う。

%e6%97%a5%e6%9c%ac%ef%bc%92

今日は嬉しい訪問者があった。
チームメイトに僕を探している人がいるから、下に降りて来いと言われ行ってみると、一人の男性がいた。
オークランドシティのファンの方で、横浜をあてもなく探してくれたみたいだ。
会えた喜びか、涙まで流してくれた。
僕たちサッカー選手には、最高のプレゼントになった。
一人でも応援してくれる人がいたら、いつも以上の力が出せる。
応援は僕たちの力の源だ!
ありがとうございます。

香港でも同じことがあった。
どこから情報を入手したのかわからないが、数人の人が試合観戦に来てくれた。
プリントアウトした写真を数枚持参してくれ、そこにサインを書いた。
僕たちはNZのチームだが、日本にも香港にもファンがいてくれる。
もしかしたら、世界中どこにでも僕たちを応援してくれる人がいるんじゃないかとさえ思う。
改めて、幸せを感じることができた。

今では自分の家族ができ、守るものもできた。
時には厳しいことを言われるが、ちゃんと僕を理解してくれる。
子供が生まれたら、僕がサッカー選手だったことを覚えててもらいたい。
今は子供が記憶できるまで、現役を続けるのが1番の夢だ!
ただ現役を続けるのではなく、試合に出なくてはいけない。
険しい道だが、不可能はない。
下手くそでも頑張ってる姿を見せたい。
多くの人が応援してくれていることを、しっかりと受け止めて、戦い続けます。

こんな旅行かばんはありなのか?
あるチームメイトのかばんの中。
スパイクと服が一緒で、ごちゃまぜ。。。笑
hk7

Published on Dec. 01, 2016 by Takuya Iwata #611