December 02 Friday 2016

vs SC 相模原

今日はいい天気で、サッカー日和。
J3のSC相模原と練習試合。

試合前のミーティングでビデオを見たが、かなり強いチーム。
このチームがJ3で11位?
日本のサッカーはやっぱり上手い!
sc%e7%9b%b8%e6%a8%a1%e5%8e%9f

scs%ef%bc%93

scs%ef%bc%94

バス移動。
scs

scs%ef%bc%95

ウォーミングアップ。
scs%ef%bc%92

scs%ef%bc%91

試合後は伝説のGK、川口選手との写真。
感動的だった!
scs%ef%bc%97

scs%ef%bc%96

結果は1−1の同点だったが、おそらくスタメンではなかった。。。
ということは、ガチンコで勝負したらどうなっていたんだ?
クラブワールドカップの初戦はJ1のチャンピオン。
要は日本で1番強いチームと対戦する!
個人としてもチームとしても限界突破し、いつも以上の力を出さないといけない。
2014年の時のように、セミプロチームがプロチームに勝つ奇跡を起こしてみせる!
サッカーは何が起こるかわからない。笑

嫁の悠は、順調に出産に向かっている。
しかし、昨日の夜、お腹に痛みを感じ、お腹も張っているようで、前駆陣痛が起きていると思われる。
お母さんは近くにいて安心だが、一緒にいれないのが寂しい。
不安でいっぱいだし、痛みもあって大変な時期に入っている。
出産は近い。
でも、日本行きを決めた以上は、嫁に頑張ってもらい、俺は俺でやり遂げなくてはいけない。
詰めた言い方に聞こえるかもしれないが、安産を願うことしかできない。
非力に思うけど、生まれたら、全力でサポートするね。

今年こそ、Jリーグの壁を突破してみせる!

Published on Dec. 02, 2016 by Takuya Iwata #612