December 09 Friday 2016

負け。。。

今年も初戦敗退。。。

5回、クラブワールドカップに出場できた。
しかし、そのうちの4回は初戦敗退。
出ているだけで、結果を残せていない。
観ている人たちには、またオークランドシティは負けたと思われているかもしれない。
しかし、負けるつもりで試合はしていないし、チームとして頑張っていることは、プロのチームだろうが、僕たちアマチュアだろうが変わらない。
サッカーをする環境だったり、個人の技術には差はあるかもしれないが、気持ちの面では同じサッカー選手だと僕は思う。
スポーツだけではなく、いろんなことに対しても同じことが言えると思う。
環境は違っても、気持ちの面で負けたら、それが本当の敗者じゃないかな?
だから、僕たちは、これからも挑戦し続けます!
何度でも立ち上がり、前進していきます。

僕たちにも、応援してくれるファンがいて、友達がいる。
たくさんの子供たちも応援に来てくれた。
学校が終わって、急いで駆けつけてくれたし、試合が終わって家に帰るのは遅くなる。
それでも、応援に来てくれた。
今回もたくさんの人たちが僕たちを応援してくれた。
そんな人たちが喜んでくれるように、僕たち選手はピッチで頑張る!
僕はけっして上手い選手じゃないけど、ずっと頑張る選手でいたい。
これからも、現役を続け、挑戦し続けます。

今回は負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて、次に進みます。
今年もたくさんの応援、ありがとうございました。
来年も必ず、クラブワールドカップに帰ってきます。
そして、次は必ず勝ってみせます!
これからも、応援よろしくお願い致します。
本当に、ありがとうございました。

Published on Dec. 09, 2016 by Takuya Iwata #619