October 10 Wednesday 2012

コミュニケーション!

今日の練習では、コミュニケーションが取れなかった。。。
俺の判断が違ったなって思う場面もあったが、明らかにお前の判断ミスだろ?って場面でも文句を言われた。
前からそういった場面はあったが、今日はとくにそれを感じた。
言葉にすれば簡単なんだが、お互いが「こうするだろう?」って当たり前に思ってることが通じ合わなかった。
日本でもコミュニケーションはもちろん必要だが、海外に来てるんだからさらに必要に感じる。
明日からはもっと話してコミュニケーションを取ってプレーする!

簡単な事だが、環境も違うしサッカーも違うので慣れるまでは難しい。
NZに来たときに感じたが、改めて実感した。
それは、ポゼッションでもゲームなどでも誰と一緒にプレーするかで変わってくる。
選手一人ひとりに特徴があるので、それを把握し臨機応変に対応していきたい!

サッカーは奥が深い!
正解はあるのだろうか?
成功したから正解ってわけでもないし、今だに答えが出てない。
だから辞められないし、状況によってすべてが変化してるので楽しい!
これからも楽しみながら勉強していくぞ!
いつか出るだろう答えを求めて。。。

股関節に痛みが、練習前はなかったが、アップ中に痛みがひどくなった。
そのままプレーしたが、少し不安だ。
アイシングとストレッチを入念にやったので明日には良くなっていればいいのだが。。。

 

 

この前、Mt Edenに登ったときの写真。
山って言うよりは丘って感じだ。
すごく気持ちよかったし、景色が最高だった!
オークランドの観光スポットでもあるらしい。
死火山で火口が見ることができ、神秘的?だったかな。

Published on Oct. 10, 2012 by Takuya Iwata #83