November 30 Thursday 2017

キャプテン!?

今日は、午前中に軽い練習をして、夕方からは練習試合だった。
当初は、アジアチャンピオンズリーグで準々決勝まで残ったUAEのアルアインとの予定だったが、急遽キャンセルになった。。。
代わりのチームはUAEのDivision 1に在籍するAl-Ittihad Kalba。
ドバイに着いて2日目で時差ぼけもあり、コンディションは決して良くない。
僕も膝の怪我もあって、試合には出る予定じゃなかったが、急遽後半からウイングでキャプテンマークを巻いて出る事に。
オークランドシティでは初めてのキャプテン。
なんだか誇らしい気持ちになった。笑
怪我の状態も、痛みはあるができないほどじゃなくて、ちょっと安心。

相手チームはラフで激しい。
ほとんどのボディーコンタクトはファールだろうが、審判は笛を吹かない。
ベンチでは監督が相手チームに抗議したり、審判にアピールするも90分間変わる事はなかった。
数人の選手はやり返したりして、乱闘になりそうな場面も。。。
試合は0−0の引き分けで、内容は良くなかった。。。

予定されていた事がキャンセルになったり、審判がロッカールームから出てこなくて時間が押したり、用意されていたスタジアムはキャンセルになりグランドコンディションの悪いグランドで練習したり、練習試合なのに怪我をさせんばかりの激しい当たりをしたりとアウェーの洗礼を受けている。笑
チームメイトは文句を言っているが、俺はこんな状況を楽しんでる。
普段は経験できないような事を、経験できているのは貴重だ。

サッカーは僕にいろんな事を経験させてくれる。
楽しくてしょうがない!
今日はキャプテンもできたし、最高だ。
早く怪我を治して、思いっきり暴れたい!

IMG_9115

IMG_9114

IMG_9116

今日は暑かったけど、気持ちがいい日だった。
IMG_9108

IMG_9111

やっぱり家族がいないと寂しい。。。
娘の成長も見逃してしまうし、悠のお腹にはもうすぐ生まれる赤ちゃんもいるので心配。
IMG_9120-2

IMG_9121

IMG_9122

これはバラ園に行った時の写真。
暇な時間に写真を見直すと、2人に会いたくなる。。。
悠も頑張ってくれているので、俺はそれに応えるためにも、もっと頑張らないとね!

Published on Nov. 30, 2017 by Takuya Iwata #635