December 02 Saturday 2017

移動。

今日はドバイからアルアインに移動した。
ドバイから離れると砂漠が広がっていたが、所々で人の手が加わり建物が作られていた。
アルアインは大きなビルがなく、立派な家もあるが、昔からの家もありいい感じの街だ。
ドバイは高層ビルが立ち並び、どこも立派な建物で作られた街って感じがした。
僕個人としては、大都会のドバイより、アルアインの街の方が好きかな?

IMG_9176

IMG_9179

IMG_9183

今回の移動は、FIFAの管轄になり警察の護衛の元、移動した。
練習場もFIFAの手配で、絨毯のような芝生で練習できた。
今までのグランドは、正直、いいとは言えなかった。。。
でも、ホテルは同じような感じかな?笑

IMG_9223

IMG_9221

IMG_9205

IMG_9217

ホテルからはUAEとオマンとの国境が見える。

オマンといえば日本代表も対戦するチーム。
本当は今日はオマン代表との練習試合が予定されていた。
しかし、なぜかキャンセルに。。。
他のチームを急遽探したが見つからなく、軽く紅白戦をしただけ。
これもアウェーの洗礼なのかな?笑

話しは変わって。。。
2人目の出産を控える悠は、お腹が張ってきて体調が良くない。
12月30日が予定日だが、すでに降りてきているみたいで早まると言われている。
恋華の時も大変な時に一緒にいれなくて支える事ができなかったが、今回も同じ状況になってしまった。。。
お互いに苦しい戦いが待っている。
初戦を勝って、頑張ってくれている悠に報いたい!
thumb_IMG_8770_1024

thumb_IMG_8667_1024

Published on Dec. 02, 2017 by Takuya Iwata #637