October 24 Wednesday 2012

今日の思い。

週末の公式戦に向けていい感じだ!
落ち着いてプレーできてるし、判断もいいし、視野もいいと思う。笑
気持ちが大切だからプラス思考で、このまま登っていこう!

昨日はチームメイトとかみ合わなかったが、今日はいい感じでかみ合った!
一緒にプレーする選手によって変わると思う。
誰とプレーしても同じようにできないといけないと思うが難しい。。。
やっぱり選手一人ひとりに特徴があるので多少の変化はしょうがない。
そこもサッカーの楽しい部分だと思う!

同じメンバーでも同じサッカーはできない、その瞬間に選択したプレーによって変わる。
同じ場面でも同じ選択をするかと言ったらそうでもない。
一瞬の判断が必要とされるので、やってみないとわからない。
チャレンジするのは必要だけど状況を考えないといけない。

前にも言ったけど、サッカーに正解はないと思う。
どんなに上手い選手でもミスはする!
ミスの少ない選手が評価されるが、ミスを恐れたらスーパーなプレーは生まれないと思う。
そこの駆け引きと一瞬の判断がサッカーには要求される。

俺は難しいことを考えてプレーしてるわけじゃない。
ただ全力で頑張っているだけだ。

生意気な事を言っているかもしれないが、最近になって思う。
昔は考えもしなかったことを感じるようになった。笑

話しは大きく変わって、仕事中に面白いナンバープレートを発見。
この車の持ち主はニックに違いない!!!

自分の名前など、ユニークなナンバーがある。

綺麗なNZの景色も一緒にどうぞ。笑

クラブW杯まで、あと43日。

Published on Oct. 24, 2012 by Takuya Iwata #95