October 28 Sunday 2012

黒星スタート。。。

今日は初の公式戦、ASB CHARITY CUPの決勝だった。
いきなり決勝でびっくり。。。

スタメンで出場!
試合は、前半7分にセットプレーからIvanがゴールを決め、ゲームを支配していた。
俺も、ミスもなく落ち着いてプレーする事ができていた。
でも、オーバーラップはするもののチャンスは作れない、高い位置まで攻め込む事もなく少し消極的だったのかも。
いいリズムで前半を終えたが、後半戦は開始2分で失点。。。
ミスからの失点で、いい流れだったのが歯車が狂いリズムが崩れた。
全体的にミスも増え、まとまりがなくなったように感じた。
俺自身もミスが増え、なんとなく集中力が欠けていた。。。

サッカーはいい流れからミスをきっかけにリズムが狂うときはよくある。
そこを乗り切りもう一度流れを引き戻す事が大切だが最後まで流れを引き戻せないで89分に失点してしまい、1-2で負けた。

俺は70分くらいで交代してしまう。。。
運動量もいつもより少なく、オーバーラップもいまいち、それなのに足がつってしまう。。。
完全にコンディションの調整ミス。
昨日の夜はなかなか寝付けなく、寝てもすぐに起きてしまい、それの繰り返し。
いい睡眠ができなかったのはよくない。。。

今日の試合は課題が残る結果になった。
全力で戦えなかった気がする。
俺の持ち味は運動量と全力のプレー!
来週からはもう一度気持ちを切り替えて全力で頑張りたい!

出発前の1ショット!

クラブハウスでみんなとランチを食べてグランドに向かう。
試合前はクラブハウスに集まってランチとミーティングをする。

バイキングで自分の好きなものを好きなだけ食べる。
気をつけないといけないのが食べ過ぎない事!笑
パスタとサンドイッチ、サラダのメニュー。

食べ終わったらTVを観たり、話しをしたりと自由な時間!

しっかりとした環境があるのでサッカーがより楽しくなる。笑

Published on Oct. 28, 2012 by Takuya Iwata #98