February 06 Wednesday 2013

1番。。。

スタメンで出場。
しかし、60分でピッチを去る。。。

結果は3-2の劇的逆転勝利。
ロスタイムでIvanが決め勝ち越した。
どっちに転んでもおかしくない内容だった。
勝てて良かった!

俺自身は、アグレッシブにプレーすることを課題にピッチに立った。
この課題は達成できたんじゃないかと思う。
まだアグレッシブになれた場面はあったが、次の試合でさらに成長しようと思う。
攻撃時のポジショニングや判断は少し課題が残ったが欲張らないで徐々に納得のいくプレーをしていこうと思う。
プレーの改善点はいくつかあるが、メンタル面では成長がみられる。
怪我などを乗り越えて心が強くなった。
もう一つ考えられるのは、家を出る前にAlbertとマルディーニのプレー集、イニエスタのプレー集を観ていいイメージでグランドに向かったのもあるかもしれない。
俺はマルディーニのように強くアグレッシブに、Albertはイニエスタのように繊細でダイナミックにプレーする。
お互いの好きな選手になりきってプレーするって冗談を言っていた。笑

途中交代をしたのは悔しいが、今日はもう終わったので次に切り替える!
試合後にはチーム関係者やサポーターから「Takuが1番よかったよ!」と言ってもらえた。
それに、「Waitakere戦はTakuが出なかったから負けたんだ。」とまで言ってくれた。笑
すこし大げさには感じたがめちゃくちゃ嬉しかった!
観ていてくれる人はちゃんと俺を観てくれてる。
だから下手なプレーはできない。
みんなに認めてもらうのは難しいかもしれないが、多くの人に認めてもらえるように頑張る!
もっと多くの人に「1番」と言ってもらえるように。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Published on Feb. 06, 2013 by Takuya Iwata #170