December 04 Tuesday 2012

大丈夫?

今日は練習後に、チームで渋谷と原宿に出かけた。
歩いたら数分でも、みんなにしたら見るものすべてが新鮮なので止まって写真を撮ったりしてるので時間がかかる。。。
って言いながら俺も楽しんだ!笑

渋谷スクランブル交差点。


ハチの前で記念写真。

今日もチームのジャージで移動したけど、竹下通りを歩いても普通に通過。
数年前にめちゃイケで岡村さんとモー娘の加護さん?が通ったときは大騒ぎになっていたことを思い出した。笑

みんなが見たいと言うのは、日本の伝統スポーツ「相撲」とアニメなどのコスチュームをしている人々。
コスチュームをしている人に会うのにメイド喫茶に入ってみた。
初めての体験で俺もテンションが上がった、でも見るだけですぐに出た。。。

相撲さんにまさかの遭遇!
みんなは一緒に写真を撮りまくっていた。笑
そこで数人と出会う!
知らない人もいたけど、テレビを見たと言って話しかけてくれた人もいる。
応援してくれると言ってくれたので頑張って勝ちます!

試合が近づいてるのに観光なんてしていていいのかと思うが、NZスタイルってことで。。。
普段はリラックスしすぎと思うが、いざ試合になると力を発揮するチームメイトに期待!
それぞれが、独自のリラックス方法で試合に調整している。

いつもディナーはパスタなどで同じような物ばかり。
ご飯もあるがおかずになるような物がない。。。
今日はチームに付いてくれてるトモさんがふりかけを買ってきてくれてふりかけご飯!
日本のお米とふりかけでご飯がすすむ!笑
トモさんありがとうございます。

部屋は二人部屋。
相棒はEmi。

FIFAの人といろいろ話しをした。
俺がこんな形で日本に帰ってきたことで、たくさんの人が刺激を受けてると言ってくれた。
俺はただ頑張ってきただけだし、運がかなりよかった。
でも、それが誰かの何かのきっかけになってくれたら嬉しく思う。
チャレンジすることは勇気のいることかもしれないが、結果を考えるのではなく、その過程を楽しむ。
結果を出すってのは大切な事かもしれないが、チャレンジしたことが経験になる。
そこからいろんな事を吸収し成長すると僕は思う。
一度きりの人生、いろんな事を経験して楽しみたいと思った。
理想論で難しいってのもわかる。
考えが甘いと言われ続けてきたけど、俺は楽しみたい!
だから、大きな舞台が近づいてきていても自然体の自分でいれるのかもしれない。。。

クラブW杯まで、あと2日。

Published on Dec. 04, 2012 by Takuya Iwata #133