January 02 Wednesday 2013

in ホビット村

今日は映画「ロード オブ ザ リング」と、公開中の映画「ホビット」のロケ地であるNZ(Matamata)のホビット村に出かけた。
ホビット村

ものすごい田舎道を進んで行くとある。
自家用車では進めないので、バスに乗り目的地に向かう。
ホビット3

映画は好きでよく観る。
もちろん「ロード オブ ザ リング」も3部作すべて観たし、「ホビット」も観た。
なので、すごく興奮した!笑

ここは主人公の家の玄関。
見覚えのある人も多いはず!笑
ホビット2
ホビット1

ここに行った人は住みたいって思うほどの場所だ!
周りには何もないが、すばらしい村だった。
住むには小さくならないといけないけどね。笑
ホビット6
ホビット5
ホビット4

ツアーの最後には、村の酒場でドリンクのサービスがあり、そこはホビットとして映画の中に入ったような気分になる。
最高の時間を過ごせた。。。

ホビット8
ホビット7

NZはいろんな映画のロケ地になっている。
ラストサムライもNZで撮影されている。
明日から練習で旅行する時間はなくなるけど、オフに入ったらいろんな場所を観てまわりたいと思う!

Published on Jan. 02, 2013 by Takuya Iwata #151