January 01 Tuesday 2013

あけましておめでとうございます。

NZでは、日本のように伝統の正月があるわけでもなく普通に過ごす。
キャンプにでかけたり、ビーチで過ごしたりとさまざまだけど決まった行事があるわけではない。
俺が知らないところであるかもしれないが、聞いた話しでは休暇をのんびり過ごすだけで変わりはない。

日本と違って季節が反対なので、クリスマスも正月も実感が湧かない。笑
俺は仕事も練習もないので楽しくリラックスしている。
自主練メニューには正月休みが組み込まれてないので、ランニング(LSD)はしている。。。
特にやることがないから走って汗を流しているとすっきりする!笑

カフェでコーヒーを飲み、ビーチに出かけた。
最近は、カフェに出かけることが多くなった。
日本にいるときはコーヒーなんて飲まなかったのに、海外に出て飲むようになった。
美味しいカフェがいろんな場所にあって、おしゃれなお店で、時間がのんびり過ぎるから最高な時間だ。
カフェ

日本は冬だが、NZでは夏だ!
海外の暑い正月は3年目だが、正月をビーチで過ごしたのは初めてだ。笑
よく海外でお正月を過ごすって人はいるけど、今年はそれを共感できたかな。
ビーチ2
ビーチ

日陰は少し肌寒かったし、海から出たら風が冷たかった。
水温も低いので、日本の夏のように暑いって感じはない。

Published on Jan. 01, 2013 by Takuya Iwata #150