June 24 Sunday 2012

Chatham Cup vs Waitakere City

先発でフル出場!
先週のリーグ戦で1-5で負けた相手に3-0で勝利!
GKが今日は当ってたので危ない場面もあったけど勝つことができた。
俺はミスも少なく、落ち着いてプレーできた。
しかし試合前にアクシデント。。。スパイクが壊れた!
テーピングで固定して試合に出たけど支障はなかった。笑
家を出るときに2つ持っていこうか迷ってけど1つにしたのが裏目に出た。。。
雨が降ったりやんだりのグランドはぬかるんだ状態だったけどこれも支障なくプレーできた!笑

俺はもっとオーバーラップしたかったけどセンターバックが上がるなって言う。。。
でも無視して何回か上がってチャンスを作った!
決定的なパスも出したがFWがフルスイングでバーの上に外すしまつ。。。
そしてセンターバックから何回も上がるなって言われ、仕舞いには何回も言わすなって怒られた。笑
サイドチェンジもなかなかしてくれなかったし、上がるなって言われるし、いつもより疲れなかった。コンディションがよかったのでもっとおもいっきりプレーしたかった!

次の試合もレギュラーで出る!そしてもっとオーバーラップしてチャンスを作る!
目標は次から次に出てくるし、勝ったときのお祭り的な気分は最高だ!
これだからサッカーは辞められない!笑
しかも海外は日本に比べてあからさまに喜ぶからすごく楽しい!

勝ったことの喜びともう一つの喜びがあった。
試合中だけど外から「TAKU」って何回も呼ばれるから見てみると、サポーターが何度も話しかけてきていた。「Good」、「Well done]などのお褒めの言葉が飛び交っていた!笑
一人ひとりが話しかけてきて、さらに元気が出てきてパワーアップした!
応援してもらえるってすごく嬉しい。
応援が力になる!笑
本当にありがとう!

あっ!
もう一つあった!笑
試合後にチームメイトが「良かったよ!」って声をかけてくれた。
これはトップチームでも認めてもらえたのかな?
それとも日本人が期待以上のプレーだったから良かったといってくれたのかな?
どっちにしろ嬉しかった!笑

この前、話したようにトップチームの試合後はプレゼンテーションがある!
そこで監督の話しにも俺のプレーが良かったと名前が出てきた。
名前が出てきた選手は当っていたGKのBlazと2ゴール決めたFWのEmilianoと左DFのTakuの3人だけだ!これは今後に期待できるかな?笑

試合後のプレゼンテーション前

オークランドシティ選手!
今日の試合には俺が目指してるオークランドシティでプレーしている選手が7人出ていた。
相手チームはほとんどがオークランドシティとライバルチームのワイタケレユナイテッドの選手だ!
その中で普通にプレーできるって事は俺もそのレベルで戦えるってことだよね?
フィジカルも負けてないし、苦手なドリブルでも抜ける、落ち着いてパスも繋げれる、ディフェンス面でも足の速い選手で気をつけろって言われてた選手にもスピード負けしなかった!
今日の試合は俺に更なる自信を付けてくれた!
これからはさらに飛躍できるように、驕ることなく誠実に頑張っていきたい!

3人のオークランドシティ選手!

見にくいけど右の後ろで3人で話ししてる真ん中の白いシャツを着ている人がIven VicelichでNZ代表のセンターDFで最多出場記録をもっている人らしい。すごい人なんだなって思った。笑

最後に今日の夕日!
試合後に雨はやんだ。。。

Published on Jun. 24, 2012 by Takuya Iwata #13