June 26 Tuesday 2012

練習後。。。

昨日の夜から雨が降ったりやんだりで濡れたグランドで練習だと思っていたけど、ぬかるんではいるけど日本の芝のようにぐちゃぐちゃって感じはなく、水が溜まってる場所もなかった。
今思うとどこのグランドもそこまでぐちゃぐちゃじゃなかった。
芝はもちろん日本とは違うし土も違うから水はけがいいのか?
今までも雨の日はあったけどドリブルもできるし、パスが止まるってこともなかった!
スリッピーだけど、そんなにやりにくいって感じはない。
環境の違いに改めて気が付いた。
オーストラリアの時も環境の変化に慣れるまで大変だったけど、NZの環境にもようやく慣れた!

今日の練習では反省点があった。。。
プレーは調子良くしっかりできていたが、俺はできるって思って過信していた部分があった。
心の驕りが大きくならないように、いつでもチャレンジャーの気持ちと共に初心を忘れないでプレーしたい。

問題発生。。。
問題1 踏まれたときにスパイクのひもが切れた!
またしてもスパイクトラブル。。。
問題2 腰が重い。
痛みはそこまでないが違和感がある。。。
大丈夫かな???

 

話しは変わるけど、Albertに「日曜の俺のプレーどうだった?」って聞いてみた。
何度か登場してきてるけど、Albertは誰かわかるかな?笑
今のメンバーの中で俺が1番上手いと思ってる選手。
「So Good!]とても良かった!左サイドDFは得意なの?相手の両ウィングはワイタケレユナイテッドで試合に出ている選手で上手いのに負けてなかった!むしろその選手達よりもよかったよ!
って言ってたけど本人を目の前に駄目だったなんて言えないからな。笑

この話しは、Albert、Tade、Blazと4人で練習後にDomino’s Pizzaで夕飯のピザを買って待ってる間にした。
毎週火曜日がピザが$5で買える!
安い!
3人は毎週買って帰ってるらしい。。。
食生活は大丈夫か?って思った。笑

確かオーストラリアも火曜日が$5だったかな?
久しぶりにピザを食べたけど米じゃないと食べた気がしない。。。
どこに行っても小さいときから食べてる日本食が一番!
ちゃんとした日本食が恋しい。。。
日本にいたらそのありがたみは感じないだろうし、日本は便利な国だからそれが当たり前になっている。作ってくれる人(お母さんかな?)に感謝しないとね!
「ありがとう」って言葉は誰でも言えるし、言わないとね!

これが$5のピザ

8等分に切ってあるけど大きさはバラバラ。。。
日本のように均等になってない。
オーストラリアも一緒だけど適当な国だし、それを誰も気にしない。笑

Published on Jun. 26, 2012 by Takuya Iwata #14