February 13 Wednesday 2013

料理と英語。

今週は俺が食事当番か?
ずっと俺が夕御飯を作っている。
美味しいって食べてくれるから嬉しく思う。
女性もこんな感情になるのかな?笑
Albertは日本の料理が好きだし、日本に興味がある。

日本にいた時から料理はしていたが、海外に出てさらに上達した気がする!
英語はもちろん上達してるし最高に楽しんでる。笑
Albertが引っ越してきて、おしゃべりなAlbertの話しを聞くようになり、自分から話題も出して話すようにしている。
もうすぐ海外に出て3年が経とうとしてるが俺の英語はまだまだ。。。
サッカーもだけど、もっと頑張らないとな。笑

今日は学校について話した。
スペインでは7歳から12歳は小学生で、13歳から18歳までは高校になるらしい。
いろいろ話したが、日本とは違う異国の文化を知るのは楽しい。
俺の英語力ではなかなか会話が続かないから悔しい。。。
もっといろいろ聞きたかった。
NZもすごくいい国だし、もっといろんな国を知りたいと思う。
DSCN0317

Published on Feb. 13, 2013 by Takuya Iwata #174