March 19 Tuesday 2013

えっ・・・?

今週の練習スケジュールにはびっくり!

3月30日からオセアニアチャンピオンズリーグが始まる。
しかし、練習はすごく軽めだし今週は休みが多い。
決勝は4-3で負け。
内容もいまいちだったのに練習しないでいいのか?
考えられない。。。

日本とは違うからある程度は仕方がないと思っていた部分はあるが、ここまでくると理解に苦しむ。
俺は練習すれば上手くなると思っている!
練習しないと不安になる。
だから怪我をしてても無理して復帰して失敗してしまった。笑
でも、毎回同じような練習で軽いし時間も短い。。。
オセアニアで優勝しないとクラブW杯に出場できない。
改善点も多いし、心配になる部分はあるがやるしかない!

ライバルのWaitakereに日本人選手がいることは以前に話したが、新たに日本人選手が契約した。
日本人対決は楽しみだが、絶対に負けたくない!
もうどこのチームにも負けたくない!

もう一つ面白いことが。。。
決勝の表彰式の前に審判がメダルをもらっていた。
審判の表彰は必要だと思うが、初めての光景だったのでびっくり!笑

ついでに。。。
今までも思ってた事だが、グランドによってコートの大きさが違う。
日本はどこのグランドもだいたい同じ大きさのコートだが、NZでは大きかったり小さかったり。笑
ちなみにオークランドシティのホームグランドは1番小さい。。。

考えられないことがいろんな場所で体験できて楽しい反面、理解しがたい時もある。笑
でも、海外には魅力がいっぱいある!
俺の人生が大きく変わった。
DSCN3418
DSCN3613
FSCN1377

Published on Mar. 19, 2013 by Takuya Iwata #197