July 04 Wednesday 2012

ありがとう!

あきらさんとメールしてて、みんなに言いたくなった言葉「ありがとう」。
いきなりですが言われてください。

あきらさんを知らない人に軽く紹介します。
大学時代のコーチで、俺が1年から3年までを見てくれました。
当時、浜松大学は長谷川健太さんが監督をしていて、健太さんと一緒に清水エスパルスに行ってしまいましたが、それからもエスパルスとの練習試合のときにグランドで会ったり、個人的にもメールや電話での連絡は続いていました。
NZに行ってクラブW杯を目指すってなったときにも相談しました。
普通なら俺がそんなことを言ったら笑われてもおかしくないのに、あきらさんは「チャレンジしろ!」って背中を押すと同時に応援してくれました。

俺は家族や友達や先輩、後輩など今まで出会った人に支えられ、そして応援され、それを力に頑張ってきました。
サッカーを続けてきたおかげでいろんな人と絆が生まれ、いろんな事を観て感じる事ができました。
海外に出て、世界中に友達ができました。
サッカーはスポーツという枠から飛び出し、俺にいろんな事を教えてくれて、経験させてくれました。
一番大きかったのは、いろんな人に出会えた事、しかもそれが深い絆で繋がることができた。
正直、俺は一人ではやってこれなかったでしょう。
いろんな人に助けてもらい、今の俺がいます。
まだで会ってない人、これから出会う人、ブログを読んで応援してくれてる人、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
一人でも応援してくれる人がいるかぎり全力でこれからも頑張っていきます!
そして恩返しできるって思った舞台がクラブW杯です。
だから必ずクラブW杯のキップを手に入れます!
まだ人間として成長してない部分はありますが、サッカーを通じてこれからも成長していきたいと思ってます。
これからも応援よろしくお願いします。
本当に皆さんありがとうございます。

Published on Jul. 04, 2012 by Takuya Iwata #20