May 27 Monday 2013

反省点。。。

今日の練習から新たにオークランドシティからDaniel KoprivcicとMario Bilenの二人のクロアチア選手が参加。
それによって、今まで出ていた選手が出れなくなる。。。
チームにとったらいいかもしれないが、出れなくなった選手は練習にも来なくなってしまう。
去年は俺もそんな環境でCentralでプレーをしていた。
オークランドシティの選手が来る前も出れていなかったのだが。。。笑
複雑な気持ちではあるが、そんな世界で戦っているのでやるしかない!

俺のプレーは悪くはない。
しかし、心のどこかで「おごり」が生じている。。。
手を抜いているわけではないが、「このくらいでいいかな?」って感じでプレーしている場面がある。
そんなことでは成長はできない。
若い選手やライバル達に納得してもらえるプレーをしなくてはいけない!
お手本とはいかないが、頑張る姿勢を見せていかなければいけない。
次の練習からは、もう一度しっかりと気を引き締めて全力で頑張る。
次に繋げるために。。。

DSC_8906

Published on May. 27, 2013 by Takuya Iwata #243