August 17 Sunday 2014

言霊の力?

今日はChatham Cupの準決勝がホームグランドであった。
photo 1 (6)

photo 2 (3)

photo 3 (4)

photo 3 (1)

3-5-2のフォーメーションで左MFで出場。
PKを獲得し、1-0で前半を終える。
チームはうまく連動し、ゲールの流れを引き寄せていたように思う。
危ない場面もなく、いい感じだった。
俺自身も前半はそこそこボールに絡んでいい感じだったが、後半に入り、ボールを触る回数も減ってしまい、何もしていない時間帯に。。。
途中からフォーメーションが4-3-3に変更し、左FWに。
そこから見せ場が到来!
自由に好きなようにプレーができた。笑
得点には絡めなかったけど、追加点も決まって2-0で決勝進出!笑

まさかの右足のシュートは強烈でバーに弾かれる。。。
ゴール前でもクロスに反応し、キーパーの好セーブでまたも得点チャンスを逃す。。。
裏に飛び出しDFを一人かわしGKと1対1の場面になったが、右にかわしてしまったので、オシャレに左足のアウトサイドでシュートしたらサイドネットに外してしまう。。。
それ以外にもたくさんのいい場面を演出することができた。
攻撃は楽しい!笑
自己評価だけでなく、試合後のプレゼンテーションでMVPに選んでもらえた。
多くの子供やサポーターの声を聞きながらプレーできた。
いっぱい名前を呼んでもらえて、幸せな気分でプレーできたこともあって、それが俺の背中を押して力になったのかもしれない。
ありがとうございました。

いいプレーが出来た時は、みんなが祝福してくれる。
チームメイトやクラブスタッフ、サポーターや子供達。
試合後は多くの人が俺のもとに来てくれて祝福をしてくれた。
多くの子供たちが友達のように褒めてくれる。笑
こんなプレーが毎回できるように、みんなに祝福されるように、幸せな気分を毎回味わえるように。
これからも全力で突き進む!
最高の気分にさせてもらった。

目標としては、チームとしても個人としても結果を出す!
前回、MVPになりたいって、このブログを通して言ったが、まさにその通りになった。笑
言霊の力なのかな?
言葉にしたり、紙に書いたりしたことが叶っていく。
不思議な力が働いているのかな?
とにかく、最高です!笑
photo 4 (1)

MVPの商品はワイン。
赤ワインは少し苦手なので、みんなで飲もうと思います。笑
photo 5 (2)

自分をマインドコントロールしているのか、試合前は必ずいいイメージをしてるし、これを試合前にやったら調子がいいと思い込むようにしている。笑
心は体に伝染する。
改めて感じた。
なにわともあれ、最高です。笑

夢など目標を言葉にする大切さ。
何事もプラス思考に考え、自分をコントロールする。
簡単なことだから誰でもできる!
何かと理由をつけて逃げないで、やってみる価値はある!
大丈夫、勇気を出してチャレンジしてみよう。笑

Published on Aug. 17, 2014 by Takuya Iwata #441