July 15 Sunday 2012

Round 15 vs Three Kings United

今日は雨のゲームだった。。。
グランドコンディションは悪かったけど、いつも通りにプレーできた。
でも今日はそこまでよくなかったと自分では思ったけど、まわりの評価は高かった!
今までも今日は駄目だったと思う時も、以外にまわりからの評価がよかったことが多々あるし、逆に調子がいいって思ったときで、みんなからは不評のときもあった。
自分で評価するんじゃなく、自分は一生懸命プレーするば結果は後から付いてくると思うので、まわりを気にしないでおもいっきりプレーしていきたい!

前半、開始早々に2点決まったが追加点はなかなか入らない。
キーパーと1対1になるような決定的なパスを2回出すも、FWは決めてくれなく俺の初アシストは先延ばし。。。
流れが悪くなり危ない場面も増えてきた。案の定、連携ミスで失点してしまう。
前半はなんとか2-1でリードして終わり、後半はまたセントラルのペースになり3点追加し、5-1で勝利!
でも試合内容は荒れていた。。。
乱闘寸前のとこまでいったし、ところどころで選手がやりあっていた。
俺は、我関せず状態で遠くから見守っていた。笑
しかも審判の後頭部に勢いよくボールが当り、審判がノックアウト。。。
試合は少し中断されたりと、ハプニングだらけの試合だった。

後半もかかんにオーバーラップして運動量の豊富さを見せつける事ができた。
ミスも少なく、最後まで動きまくった!
トップチームでもみんなからの評価が高くなってきている。
この調子で、もっと認めてもらえるように頑張るぞ!

試合後のプレゼンテーションでは、今までは2,3人が「良かったよ」と話しかけてくれたけど、最近は5,6人が話しかけにきてくれる!すごく嬉しい!
試合するたびに、俺の評価が上がってるのが実感できる。
この勢いで、残りの試合をすべてスタメンで出る!
前にも書いたけど、チーム関係者からは、「君はオークランドシティでプレーするべきだ」みたいな感じで話しかけられた。
それに、後半に絶妙なタイミングでオーバーラップして、絶妙なクロスを上げた場面が高評価で、みんながその話しをしてきた。笑
もちろんFWが外してアシストにはならなかったけど。。。
監督のスピーチの中にも、「Takuは非常に良かった」と言われた!
これは着々とオークランドシティへの階段を登ってきるってことだよね!

プレゼンテーション後に、Albertの家に数人で行き飲むことになった。

ここでもみんなが「今日のプレーはすごかったよ」って言ってくれた。
みんなの信頼を手に入れてきてるのかな?
試合の反省会から始まったけど、いつも間にかパーティーになってみんな踊りだした。笑
最高に楽しい夜だった。
オセアニアの最優秀選手のAlbertから、「今までのオークランドシティの左サイドDFのなかで一番いいよ!」って言われる。NZの代表の選手よりAlbertの中では俺のほうが上らしい。笑
それに、「オークランドシティに入れる、監督に俺が言ってあげる」ってまで言ってくれた。
俺はこのままのプレーを続けて、アピールし続けるだけだ!
オークランドシティに入らないことには始まらないから絶対に入る!

Published on Jul. 15, 2012 by Takuya Iwata #28