August 05 Sunday 2012

波乱 Chatham Cup Semi-Final

vs Miramar Rangers AFC
前半は1-0と均衡した展開。
PKでEmilianoが先制!

後半に入り、Paulが追加点を決める。
ここから波乱が起きる!
キーパーにアフタータックルで相手チームのFWの1人が2枚目のイエローカードで退場。

GKのBlazは変わっていて、蹴られた足を引きずりながらなぜかハーフラインまで走って行き倒れる。。。これだけでも変わっているけど、ドクターの治療後にいきなり細かいステップを踏み激しい動きをしたかと思ったら数分後に続行不能で負傷退場。。。
前にも頭を蹴られてオーバーリアクションをして、のた打ち回っていた。普通は頭を蹴られたら動かないリアクションをすると思う。しかも、審判の笛が鳴ってないのにボールを離して危うくゴールされそうになる。。。
面白いGKだ!笑

そして、またペナルティーエリアでファールがあり、これも2枚目のイエローカードでDFが退場。
Emilianoが決め3-0とリードする!
さらに、Adamが決めて4-0。
またもや、ペナルティーエリアでファール!
今度はGKが一発退場!
交代メンバーを全員使っていたので、フィールドプレイヤーがGKになった。
3人も退場してるので簡単にボールがつなげるし、スペースがあるので余裕がある!
PKはDanielが決めて5-0!
終了間際にEmilianoが決めて、本日3ゴール目でハットトリック達成!
準決勝を6-0で勝ち、決勝進出!
すごい展開の90分だった。。。

俺はオーバーラップは何度もしたし、チャンスも作ることはできたが、今日はミスが多かったのと、前半はコンディションが上がらず疲れが目立ってポジショニングと相手との駆け引きができなく悪かった。。。
他にも納得のいかない場面がいくつかあった。。。
まわりからの評価は良かったけど、自分では納得いかないゲームだった。
今日の反省を次の試合に生かすために、来週からの練習をもう一度、気持ちを引き締めて頑張る!

NZの首都、ウェリントンに遠征!
オークランド空港で待ち時間。。。

Mauro(右)、Albert、Adam、Takuya(左)

機内にて!
手前からTakuya、Paul、Ivan、Adam

飛行機移動で、1時間もかからないで到着!
コーヒータイム!自由時間!
ウェリントン空港

David Farrington Park
みんなでグランドチェック!
少し濡れていたが最高のグランドだった!

ロッカールーム
手前の背番号5は俺のユニホーム!

試合後は、サポーターと写真!
チーム関係者がほとんどだが、サポーターも何人か応援に来てくれた!
応援は力になる!
本当にありがとうございました!

オークランドに帰ってきてスポンサーのレストランで食事!
もちろんチームがお金出してくれるので、今日は$1も使ってない!笑
ありがとうCentral United!
レストランにて、スペイン語を話す4人
Emiliano(右)、Quadhah、Albert、Mauro(左)

Published on Aug. 05, 2012 by Takuya Iwata #39