August 08 Wednesday 2012

NZの人々と焼肉

前に紹介したように、仕事は配達をしている。
今日は、荷物が多くて台車に乗せ、運んでいたときにちょっとした段差を登るのに苦戦していた僕に、通りがかりの人が助けてくれた。
一人だけじゃなく、見知らぬ人が2人も助けてくれた。
前にも同じようなとあったし、重そうにしてたら「手伝おうか?」と言ってくれたりと、優しい人が多い。
それに、目が合うと微笑みかけてくれたり、何かしらアクションを起こしてくれる。
まったく知らない人がアイコンタクトしたり、話しかけてきたりとフレンドリーで温かい人種なんだなって思った!
日本人は目を合わせないし、合っても目をそらすって事が多いように感じる。
すべての人がそうではないと思うけど、ギャップを感じた。
海外に出て、俺も人の目を見るってことを意識してきた。
今では自然に目が合ったりすると笑顔で挨拶できる!
いろんな経験して、いろんな事を感じて成長できてるのかな?

でも、前に公園での草サッカーに参加したときのことを書いたけど、そのときの人たちは温かみよ感じなかった。
人それぞれではあるけど、俺は温かみのある人でいたい!
みんなも恥ずかしがらないで目を合わせてみよう。そして、困ってる人がいたら助けてあげよう。笑

少し前に、ヨシさんと焼肉に行ってきた。
前にも登場したけど、オーストラリアの知人に紹介してもらったNZに長くすんでるサッカー好きで、サッカーに詳しいく、俺にNZのサッカー事情を教えてくれた人だ!
本業はハンドボールだけどね。笑

NZの焼肉は日本のとは違って、韓国スタイルのお店ばかりだ。
やっぱり日本の焼肉が1番だけど、お肉はおいしい!
食べ放題なのでいっぱい食べてきた!
ありがとうヨシさん!笑

待ちきれない俺。。。

お店はこんな感じ。
もちろん服は煙でかなり臭くなった。。。

タレで食べないのでびっくり!
塩で食べるのはおいしいけど、韓国スタイルは塩とごま油?
左は味噌と醤油、右は塩とごま油

Published on Aug. 08, 2012 by Takuya Iwata #40