June 02 Saturday 2012

Rounds 11 vs Manurewa AFC

今日はアウェーでの試合でした。
トップチームでは試合に出れなかったのでリザーブでの出場。
今はまだ焦らないでアピールしようと気合十分で試合に臨んだ。

グランドはこんな感じ!

フォーメーションは4-3-3。
俺は左のウイングで先発、後半途中で左DFにポジション変更。
最下位のチームとの試合で7-0の圧勝!前半3-0、後半4-0.
まだまだ点を決めるチャンスはあったけど決定力不足。
相手が弱かったのもあるけどチームとしても俺自身としても今までで一番いいゲーム内容だった。
前半15分、裏へ抜け出した俺にボールがきてドリブルで一人抜いて二人目を交わして得意の左足のインサイドでサイドネットに流し込んだ!
リザーブリーグでの初ゴール!!!
やっぱりゴールするのは気持ちが良い!すごく嬉しく、最高の気分!笑
何よりチームが勝つことが一番の喜び!
今の順位は3位。トップとの差は5ポイント。

各クラブ、クラブハウスとロッカールームがあり芝生のグランドで試合が行なわれる。
クラブハウスはこんな感じ!

ロッカールームの中にはそれぞれのチーム用にシャワー、トイレが付いている。

チームによって大きさは違うけどちゃんとした施設がある。
NZではプロのクラブがないけどアマチュアのレベルでもしっかり管理されている。
日本に比べたらサッカーのレベルは低いけどサッカーをする環境はすごく充実している。

ちなみに今日はクロアチアのクラブ?オーナーがクロアチア人なのかな?よくわからないけどとにかくクロアチアが絡んでるクラブチームなので、入り口の門にはクロアチアの国旗とニュージーランドの国旗が立っていた。写真ではわからないけどこんな感じ。

NZでは6月4日が女王誕生日で祝日なので月曜にまた試合があるので今日はゆっくり休み、また次の試合もゴールできるように、そして勝てるように調整するぞ!
でも今日はリラックスして大好きな映画鑑賞でもしよっと!笑

月曜トップチームに呼ばれないかな。。。

Published on Jun. 02, 2012 by Takuya Iwata #3