June 12 Thursday 2014

日本は便利な国。

6日に日本に到着。
久しぶりの母国を楽しみ、友達との再会も楽しんでいる。

何をやるにも便利。
サービスは最高なんだが、少し大げさなのでどうしていいか戸惑ってしまう。。。
コンビニに行けば何でもあるし、移動するのも簡単。
近くになんでもあるので困ることはない!
すごく便利な国だと思う反面、便利すぎでは?って疑問に思うことも。。。

唯一、不便と感じたのはインターネットが使えないこと。
スマホでなんでもできてしまうので、実家にはインターネットがない。
NZやケアンズでは街の至る場所にフリーのWi-Fiスポットがあって、簡単にアクセスできる。
日本はセキュリティが厳しいため、簡単にインターネットを使うことができない。
多くの友達とインターネットで会話してたので連絡が取れないことがショック!

11日から神奈川県に来てます。
お世話になっているSCDのサッカースクールに参加。
子供達と一緒に楽しんでる!

ケアンズでの思い出は最高!
photo 3 (1)
俺の背番号は14番。
当時の監督であり、今でも現役のオバマ大統領似のウェルジーからユニホームのプレゼント!
photo 2 (3)

photo 1 (3)

地元の一宮駅が大きく綺麗になっていたことにびっくり!
photo 3 (2)

大阪に到着だったので観光もしてきた。
photo 5 (2)photo 5 (2)

空港の荷物検査のお兄さんに声をかけられた。
クラブW杯を観てくれていて、俺のことを知っていてくれた。
俺も知っている人には知られてるのかな?笑
ありがたい話しだ!

日本はワールドカップの話題でもちきりだ!
頑張って予選突破して優勝してもらいたい。
可能性は無限だ!

密かに裏日本代表って自分では思っている。
おこがましいかもしれないが、ワールドカップではないが、クラブワールドカップに出場する日本人として。。。

こんなペットボトルを発見。
NZでは名前入りのボトルがあったが、日本でもワールドカップブームで名前入りのボトルが。
photo 1 (4)

日本の風景も最高!
実家に帰る電車から見えた景色。
photo 2 (3)

photo 2 (4)

Published on Jun. 12, 2014 by Takuya Iwata #421